3歩進んで2歩更に進む。

どうにかして前進したい。20代サラリーマンの筋トレとお金と時事事項などについての雑記ブログ。


【保存版】仮想通貨の情報収集で役立つ情報源まとめを作ってみた

AD

f:id:ktkooon:20180321082833p:plain

含み損系ブロガーktkooonです。

皆さんやってますか?仮想通貨。 この記事執筆時点の2017年末は、ボラ高すぎて狂気すら感じますね。

そんな仮想通貨の最新情報をいち早くキャッチすべく、情報サイトやらフォローすべきTwitterアカウントをまとめてみました。

独断と偏見で選出し、今後随時更新していきます。

Webサイト(レート・相場)

CoinMarketCap

coinmarketcap.com

超定番のサイトです。仮想通貨の時価総額、各通貨の時価総額ランキングなどの✓に使えます。草コイン発掘する場合はまずはここをチェックするとよさそうです。

Webサイト(ニュース・最新情報)

Coin Choice

おススメ度:★★★★★
更新頻度:高

coinchoice.net

ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨に投資したい人のための総合情報サイトです。株式会社エムフロが運営しています。

著名人のインタビュー、テクニカル分析の解説など読み物として面白いです。

CoinPost

おススメ度:★★★★☆ 更新頻度:高

coinpost.jp

こちらも仮想通貨総合情報サイトです。主に海外ニュースの紹介記事が中心になっています。

ETHEREUM JAPAN

おススメ度:★☆☆☆☆
更新頻度:現在停止中?

ethereum-japan.net

イーサリアムに限らずビットコインの最新情報も配信しています。 が、しかし2018年2月7日を最後に更新が止まっています… 暴落で管理者の方のメンタルが弱っているのでしょうか…復活を期待しています。

コインの森

おススメ度:★★☆☆☆
更新頻度:高め

coinsforest.com

仮想通貨であげた利益の確定申告の方法や、世界中の仮想通貨に関するニュースを配信。独自の視点が面白いです。

仮装通貨まとめ

おススメ度:★★☆☆☆
更新頻度:高め

virtualmoney.jp

記事のサムネイルが謎の美女で目を引くのが第一印象です笑 サイトの構成は、N〇VERまとめそっくり。記事自体本家同様、キュレーションサイトとなっているようです。

Bitcoin日本語情報サイト

おススメ度:★★★★★
更新頻度:高め

Bitcoin日本語情報サイト ~ 仮想通貨(暗号通貨)ビットコインのチャート・入手・使い方等日本語解説サイト

まずサイト構成がすごく分かり易いです。グロナビから欲しいカテゴリがドンピシャで選べます。 特にニュースタブでは、各メディアの仮想通貨に関する最新情報をピックアップしておりこれだけ追っていればキャッチアップは十分そうです。用語集やチャートなども用意されており、このサイトで一通りのことは学べます。

また、コメントや寄付をすると独自トークン「JPBITPT」を発行していただけるとのこと。楽しそうなのでちょっとやってみようかなと思います。

コメントや寄付のお願い(独自トークン企画) | Bitcoin日本語情報サイト

ブログ

丸の内OL3年目 玲奈の仮想通貨の投資ブログ

おススメ度:★★★★☆
更新頻度:2,3日に1回

bitcoin-yoro.com

この丸の内OL 玲奈さんってあの、youtubeで卑猥なことするあの玲奈さん?真相は分かりませんが、初心者にも分かり易く、ウォレットや取引所、今話題のコインまで網羅的に紹介しています。

更新頻度は2,3日に1回ほど。OLさんなので忙しいのでしょうか。

貯金1000万円を仮想通貨に換えた男のブログ

おススメ度:★★★★☆
更新頻度:毎日

bitcoiner.link

もうブログのタイトルに惹かれます。仮想通貨関連のニュースを独自の視点で解説しています。取引所の解説など、主にキャプチャ付きでとても分かり易いです。

ARUTOKO(あるとこ)

おススメ度:★★★★☆
更新頻度:毎日

仮想通貨のディープな情報をお届けするブログ。ディープと謳っているだけに、マイナーなコインのICOに応募したり、ハードウォレットの取扱い、セキュリティについて造詣が深いようです。

まだ仮想通貨持ってないの?

おススメ度:★★★☆☆
更新頻度:毎日

かの有名なイケハヤさんのブログ。説明は不要でしょう。

渋谷で働く仮想通貨好きITリーマンのブログ

おススメ度:★★☆☆☆
更新頻度:毎日

まず目に入るのがアイコン。がお金のニオイがぷんぷんします笑。
各記事は簡潔にまとめられていてサクッと読めます。

まだまだ役に立つ情報源がありそうなので、見つけ次第この記事にまとめていきたいと思います!^_^

おわり

AD