3歩進んで2歩更に進む。

筋トレで克己心を高め投資に活かしたい。平成生まれのアスリート系エンジニアのブログ


ここ最近で最強メモツール「Google Keep」とは?

AD

最近、別サイトの製作でWordpressをいじり倒してるktkooonです。

今回は、最近使い出したgoogleのメモツール「Google Keep」が本当に使い易すぎたので紹介します。 サイトの製作のToDo管理と、ネタのメモに使ってるのですが本当に最強メモツールです。

Google Keepとは?

2013年にGoogleからリリースされたクラウド型メモツールです。クラウドってなに?って方は、とりあえずまぁLINEとかFacebookみたいに気軽に使えるサービスと思ってください。

もちろんGoogleサービスではあるものの、iOSでも使えます。もう、既存のメモ使っている場合じゃありません。マジで。

Google Keepでメモを作ってみた

なにがいいってこの見た目。まるで付箋です。

f:id:ktkooon:20170801125030p:plain

メモにタイトルを入れられるので、整理がしやすい。 f:id:ktkooon:20170801125211p:plain

絵の描画もできちゃう。 f:id:ktkooon:20170801125421p:plain

そのほか、画像もつけられたり付箋の色を8色から選べます。 最高かよ。

Google Keepでタスク管理

なんといっても本当に最高なのがこのタスク管理機能です。 メモ作成の際にチェックボックスを選ぶとタスクリストができます。

f:id:ktkooon:20170801125825p:plain

こんな感じでタスクリストを作れます。

f:id:ktkooon:20170801181606p:plain

リマインダーもセットできるので、速攻で忘れる自分にはとても嬉しいです。

f:id:ktkooon:20170801181755p:plain

モバイルだってサクサク

時代はモバイルファーストです。ということで、モバイルだとこんな感じです。

メモをざっとみる。

検索は「リマインダー」「リスト」「図形描画」で絞り込めます。

モバイルならではの音声入力だって簡単。

リストも超絶簡単に作れます。

すごくいいですGoogleさん。

おわりに

Googleのサービスってアカウントをもっているだけで無料で使えるのに中々気付かないんですよね。 まだまだ面白そうな「Blogger」とか「フォト」を実は触ったことがないので、暇があったら触ってレビューしてみたいと思います。

関連して過去のツール系レビュー記事はこちら

ktkooon.hatenablog.com

ktkooon.hatenablog.com

おわり

AD