3歩進んで2歩更に進む。

どうにかして前進したい。20代サラリーマンの筋トレとお金と時事事項などについての雑記ブログ。


太らない?手軽にコンビニでも買えるベストなおやつ5選

AD

最近仕事も投資も若干迷走気味のktkooonです。そういうときこそジムで筋トレですね。

自分は、週に数回仕事がはじまる前の朝の時間帯にジムで筋トレをしています。朝型ガタガタノコギリクワガタです。

ktkooon.hatenablog.com

朝筋トレはすごく爽快です。ですが、夕方くらいに急激な空腹感に襲われることがよくあります。筋トレしてなくてもよくあります。

成長期なんですかね。とにかくお腹が減るんですよね。そして、空腹だとどうにも集中力が続きません…

そこで今回は、手軽に買えてなおかつ太らないおやつを探求していきたいと思います。

サラダチキン(種類問わず)

満足度 ★★★★☆
食べやすさ ★☆☆☆☆
カロリー 約100kcal (100gあたり)

筋トレしている人は、誰しも一度は食べたことがあるであろうサラダチキン。タンパク質豊富でどのコンビニでも手軽に買えるよさがあります。

ただオフィスで食べるのを想定すると、雰囲気的に食べづらい雰囲気があります笑
隣の席のやつがおもむろにサラダチキンを取り出してムシャムシャ食べだしたら、確実にコイツやばいやつだと思われること間違えなしです。

個人的には、セブンイレブンのサラダチキンが大好きです。

サラダチキン(ハーブ) - セブン-イレブン~近くて便利~

ウイダーinバー プロテイン

満足度 ★★★☆☆
食べやすさ ★★☆☆☆
カロリー 約164kcal (1本あたり)

会社の近くのマイナーなコンビニに売っているこれにハマっています。その中でも、ベイクドチョコが美味しいです。

サラダチキンよりは食べやすいんじゃないでしょうか。やばい…ここまでマッスル思考になっていてダイエット女子がそろそろ離脱しそうなので、女子のもウケそうなものを考えます。

川越屋 黒糖アーモンドきなこ

満足度 ★★★☆☆
食べやすさ ★☆☆☆☆
カロリー 約557kcalkcal (100gあたり)

ビタミンB2、不飽和脂肪酸、食物繊維とこの字面だけで意識高い系女子が好きそうな栄養価を多く含むアーモンド。そのアーモンドにプラスして、「畑の肉」と呼ばれるほど高い栄養価を含む大豆を原料としたきなこの夢の共演です。

健康面を気にするならばなにも考えず、黒糖アーモンドきなこ一択ではないでしょうか。

しかし、難点があります。それは、食べながら仕事をするとキーボードがきなこだらけになることです。ということで食べやすさの評価を1としました。

また、グラム辺りのカロリーは高いので食べ過ぎにはつう衣が必要です。

SOYJOY

満足度 ★★☆☆☆
食べやすさ ★★★★☆
カロリー 約130kcal (1本あたり)

その名の通り大豆でできたSOYJOY。色んなフレイバーがあるので、飽きません。ただライトな食べごたえなので、プロテインバーに比べ食べたあとの満足度は低い気がします。

自分はブルーベリー味が好きです。

森永製菓 カレ・ド・ショコラ

満足度 ★★☆☆☆
食べやすさ ★★★★☆
カロリー 約27kcal (1箱あたり)

カカオ多めの甘くないチョコです。

カカオポリフェノールの他に カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などの ミネラル分や食物繊維も含まれています。 引用:高カカオチョコレートの効果・効能と食べる時の注意点は? | 健康一番

おわりに

まだまだ日々探求中ですが、最近の自分のお気に入りラインナップを中心にまとめてみました。

おやつを食べて午後も元気に活動しましょう!

おわり

AD